合格発表まであと2週間

本当に待ちきれない。

残りの2週間が自分の中で非常に長く感じる。

 

今までの人生で、私は試験というものをあまり受けたことがありません。

高校・大学は推薦で入学し、就職活動は多くの会社を受けたため、心躍らせて数日待つというのは今回が初めてです。落ちたらどうしようという気持ちばかりが頭に浮かびます。

 

試験を受けることにより、自分がどういった性格なのかわかってきました。

目標がなければモチベーションが上がらず、心配性でリサーチ好きな性格です。笑

 

リサーチしても協力隊員のブログは、現地での活動がメインで合格までの過程を記したものがあまりありません。みんな活動に夢中なんですねぇ。

 

私がここに記することで、将来協力隊を受験しようと思う人の助けになればいいと思います。

面接後は不安、心配、心細さを感じます。周りに相談できる人がいれば、納得できるまで不安を話したほうがいいと思います。

という自分があまり相談できていないのは別の話ですが。