2019年春募集 エントリー開始

本日より2019年春募集のエントリーが開始されます。

募集情報 | JICA海外協力隊

 

今回から制度がいくつか変更になるようです。

応募ページの変更、名称の変更、シニアボランティアの応募、4次隊の廃止等です。

健康診断においては一次試験受験の際に提出する必要があるそうです。

前回の応募では二次試験までの日数が短く、あわあわして健康診断を受けましたが、これから受験する人は余裕を持って準備できそうです。

 

どのような要請があるのか確認しようと思いましたが、サーバーエラーのため本日は確認できないそうです。明日の夕方には更新されるので、今から楽しみです。

 

なぜ次の要請が楽しみなのか。それはもしも不合格だった場合を想定しているからです。

縁起でもありませんが、私は極度の心配性なので合格発表まで気が気ではないのです。

 

合格発表は2月15日。おそらく正午あたりに発表だと思います。

健康に難有りです。面接時に呼ばれなかったので大丈夫だとは思いますが...。

 

不安でSNSで同じ悩みを抱えている同士はいないのか、検索ばかりしてしまいます。笑