南の島で活動しています【7日目】


f:id:uwfs:20190804173706j:image

 

紆余曲折ございまして南の島で活動しています。

今日で7日目。記録としてたくさん残しておこうと思います。

 

降り立った初日は暑いなぁと思っていましたが、活動してみると日本の夏よりも涼しく非常に快適でした。

それもそのはず、南半球の8月は冬ですもんねぇ。

幼い頃から海外で活動するのが夢でしたがいざ来てみると感想はそんなもの。実際に任地で活動しても心のそこから揺さぶられる思いは湧き上がりませんでした。

 

しかし国際協力に踏み出す若者はそんなものかのかもしれません。

活動したあとに、何年後かに自分の中に残るものが財産となると信じて活動していきます。

 

マロエレレイ


f:id:uwfs:20190804174315j:image