二次試験(技術面接)

私の技術面接は午後でした。

内容としては自分が応募した要請に対しての内容が中心でした。

 

・競技を始めたきっかけ

・基本的な動作はいつ覚えたのか

・技術的な動作はいつ覚えたのか

・実技の際に、上手く動けていないように見えましたがどうでしょうか

・頭で理解しているのと、理解して出来ることは違いますよ

・どうして減量したのか

・海外経験があるようだが、どうして海外に行ったのか

・危険なところに派遣される可能性もあるが、家族はそれも踏まえて同意しているのか

・国を選んだ理由は

・もしも望んでいない国になった場合はどうするか

 

といった内容でした。

こちらも簡単に予想できるものではなく、当日の動きの中から質問されました。

ほかの方たちは全く違う質問をされているようでした。

 

あと三週間。活動中や帰国後にブログを書いている人はいるけれども、受験中のブログって少ないんですよね。

自分の気持ちを整理するためにも、エクスプレッシブライティングとして投稿していければと思っています。